【木更津】接客応対訓練を行いました! | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】接客応対訓練を行いました!

2025.05.09

皆さま、こんにちは!

アビリティーズジャスコ木更津センターです。

 

先日の接客応対訓練ではご自身が思う“良い接客”について話し合いを行いました。

 

【牛丼屋さんやハンバーガー店に行くときに期待すること】
「安い」「早い」「どこでも同じ味」などの声がありました。

【高級レストランに行くときに期待すること】
「こだわり」「特別感」「丁寧なサービス」といった意見が寄せられました。

【「良い店員さんだな」と思った経験】
「明るい挨拶」「笑顔」「こちらの気持ちに寄り添った対応」など。

【「嫌な店員だな」と感じた経験】
「お釣りの扱いが雑」「目を合わせてくれない」「冷たい言葉」などの体験が挙がりました。

最後に「良い接客とは?」という問いかけには、
「マニュアルを超えた対応」「お客様の立場に立ってくれること」など、
“おもてなし”の心を感じる答えがたくさん出てきました。

参加者の皆さんからは、
「いろんな考え方が聞けて楽しかった」「接客の大切さをあらためて学べた」
「これからはお店を見る目も変わりそう」などの感想もいただきました。

アビリティーズジャスコでは、どんな仕事にも活かせる“接客マインド”を学べるプログラムをご用意しています。
人との関わりを大切にしたい方に、ぜひ体験していただきたい内容です。

==================================
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0438-97-7781)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
==================================

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ