- 小
- 中
- 大
2025.02.10
本日の接客応対訓練は、「客注応対」です。
「客注」とは、お客様の注文内容のことを指します。お客様からの注文を聞き、
在庫を検索し、商品がない場合は取り寄せの注文を行うという、非常に重要な業務です。
利用者の皆さまには、書店員とお客様に役割を分けていただき、
注文内容を聞いた後、パソコンで在庫検索を行っていただきました。
今回は在庫がないという設定で、
注文内容を注文用紙に記入し、最終的には会計のレジ打ちまで行っていただきました。
注文業務に集中すると、お客様への対応が疎かになり、
逆にお客様への接し方に気を取られると、重要な情報を聞き逃してしまうこともあります。
みなさん、なかなか苦戦されていた様子でしたが、
緊張しながらも、皆さんは指定された役割にしっかりと入りきり、
ロールプレイがうまく進んでいたので、良い実践演習となったのではないでしょうか。
今後も適度な緊張感を持って参加できる訓練を提供していきたいと思います。
==================================
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0438-97-7781)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
==================================