【木更津】接客応対訓練を行いました | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】接客応対訓練を行いました

2024.12.23

皆さま、こんにちは!

アビリティーズジャスコ木更津センターです。

 

先日行われた「接客応対訓練」の様子をご紹介いたします。

今回は、接客応対の基本を改めて確認する内容でした。

まずはウォーミングアップとして、

接客の基本中の基本である「正しい姿勢」や「お辞儀」を

ペアで練習していただきました。

 

現場では実行が難しい場面もあるかもしれませんが、

「先言後礼」を意識し、ペアの方の目をしっかりと見ることや、

非言語コミュニケーションにおける何気ない振る舞いが相手に与える印象を大きく左右することを

体感していただければと思います。

 

その後、人間の心理に関する知識を取り入れながら、

接客シーンで役立つ心理テクニックについて学びました。

たとえば、初頭効果、ハロー効果、ザイアンス効果などを紹介しました。

 

後半は、リフレーミングのワークにも取り組んでいただき、

視点を変えることでどのように物事の捉え方が変わるかを体験していただきました。

 

今回の訓練が、皆さまのスキルアップや

今後の接客現場でのご活躍に少しでもお役に立てば幸いです!

 

==================================
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0438-97-7781)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
==================================

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ