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2024.12.06
皆さま、こんにちは!
アビリティーズジャスコ木更津センターです。
先日の接客応対訓練では“あなたが思う良い接客とは?”というテーマで
ご利用者の皆さまに話し合って頂きました。
接客応対訓練はレジ打ちやオーダ―取り、
袋詰めやラッピングなど実際に作業をしていただく事が多いです。
しかし今回の訓練は、消費者やお客様という目線で
お客様として自分はどんな事を期待するか、どういう接客に感銘を受けたか、
また失望したかなど日頃思う事を皆さまに話して頂きました。
問いの内容は例えば、
・お店選びをする上で何か基準はあるか?
・ネット通販やデリバリーサービスが便利な現代、それでもお店に行く理由は?
・ファストフードでお店に期待する事と高級料理屋でお店に期待する事の違いは?
・良い店員と悪い店員の実体験、その後そのお店に足を運んだか?
…などの質問についてお一人お一人のお考えやご意見を披露して頂きました。
みなさんの発表を通してご自身が仕事をする時に
どのような態度や振る舞いが社会人として、求められるかを皆さまに問いかける形で
訓練は終わりました。
利用者の皆さまからは
・お客様視点の意見がとても参考になった。
・話し合う事で良い接客について考える事ができた。
・楽しかった!みんな色々見てるな~、参考になった。 …など
様々なご感想を頂きました。
アビリティーズジャスコでは、接客業は勿論、全ての職種のお仕事で求められる
『接客マインド』の大切さを考えて頂く訓練プログラムもご用意しております。
気になる方はどうぞお気軽に、お問い合わせください☆☆
(支援員M)
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見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
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