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2024.05.14
皆さま、こんにちは!
アビリティーズジャスコ木更津センターです。
先日の接客応対訓練では“電話応対”を行いました。
電話の応対はとても緊張します。
特にお仕事の経験があまりない方だと
「言葉遣いは大丈夫かな…」とか
「分からない事を尋ねられたらどうしよう」
「敬語正しかったかな…?」など。
その上、メモを正確にとる事も求められ…
考えなければならない事が沢山!
友達や家族と電話で話すのと、ビジネスの電話応対は全く別物です (; ・`д・´) oh No~
とは言え、電話の取り次ぎ業務は
新人さんが最初に任される仕事となる事も多いですよね。
つまり、慣れるまで大変だけど避けられないお仕事の1つ
と言っても過言ではないでしょう。
電話応対をマスターする方法はたったひとつ!
それは
練習、
練習、
そして練習です。
今回は利用者の皆さまに2人一組のペアを組んで、
予めご用意したシナリオを何回も何回も反復練習して頂きました。
利用者の皆さまからは
・何度も何度も練習する事で身に付くと思う。
・マニュアルがないと、どんな言い回しにするか悩んでしまうので参加できて良かった。
・電話応対の難しさを感じた …など
様々なご感想を頂きました。
アビリティーズジャスコでは、ビジネスパーソンに求められる基本的な電話応対スキルの向上を目指す訓練プログラムもご用意しております。
気になる方はどうぞお気軽に、お問い合わせください☆☆
(支援員M)
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