2016年06月10日
アビリティーズジャスコ稲毛海岸センター 利用者 K.Fさん
利用者の声
体力的には非常に健康な方で週5日通所を初期から積極的に取り組まれてきました。
この度無事に就職が決まりましたので、最後にコメントを頂きました。
-
当事業所の利用期間は?
2015年4月~現在(2016年6月)で1年と2カ月になります。
-
ご自身の障害についてお聞かせください。
①障害種別、障害程度は?
難治性てんかん
精神障害者等級2級です。
②発症時期は?
2011年位からです。
③現在の症状や状況は?
夜間に発作が起きることが稀にありますが、昼間には発生したことがあまり無いので特に問題ないです。
-
障がいを背負った事での苦労や、その他感じた経験をお聞かせください。
ストレスがたまった夜に寝ると激しい痙攣がおきました。
その時は肩や腰に負担がかかり動くのに苦労しました。
-
就労移行支援事業所で訓練することで感じる喜びや、やりがいについてお聞かせください。
他の訓練生と行う訓練や作業を行い作品を支援員の方でほめていただいたりして、やる気が出ました。
また、グループで行う作業もとてもやりがいを感じました。
-
今後のあなたの目標をお聞かせください。
翌月度(2016年6月現在)から無事に就職が決まりました。
就職先での声出しからレジ操作、その他の作業も元気よく行っていきたいと思います。
仕事に早く慣れ、作業効率をアップさせていきたいと思います。
-
最後にこれから就労移行支援を利用検討されている方へ一言メッセージをお願いします。
支援員の方や利用者が明るく迎えてくれます。
気軽にお越しください。