2025年01月16日
【立川センター】 就労事例(事務)
就労者の声
ビジネスマナーやパソコン訓練で学んだことを活かして頑張っていきたいと思います。
-
面接を受けて
先日、企業の面接と見学へ行きました。面接の日程についてメールで採用担当者の方と連絡を取っている際に同じ担当者の方からの返事だったため、面接に行くと面接官が3人もいらっしゃることに驚いたと同時にとても緊張しました。
面接は、アビリティーズジャスコでの面接訓練や、支援員さんとの面接練習を活かして落ち着いて言葉に詰まることなく受けることが出来ました。
反省点としては、面接の前に会社の説明をしていただいたため、準備していた質問をすることが出来なくなって少し困ってしまったところでした。
面接の結果、採用していただけることになりました。

職種が一般事務職のため、私は事務職で働いた経験はありませんが、立川センターでのビジネスマナーやパソコン訓練で学んだことを活かして頑張っていきたいと思います。