【木更津】接客応対訓練 客注応対を行いました! | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・秋田・福島・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】接客応対訓練 客注応対を行いました!

2019.08.08

皆さま、こんにちは!
アビリティーズジャスコ木更津センターです!

先日は、接客応対訓練で「客注応対」をテーマに訓練を行いました。
書店を想定した舞台での「客注」=「お客様からの書籍の注文」にどう応対するか、
正確、丁寧、速やかに、を目標に、スムーズに対応できるようそれぞれに手順書を作成していただき

大筋の流れをイメージした上で、後半手順書に従って実践してみました。
ロールプレイでの実践タイムでは店員役とお客様役に分かれ、お客様からの書籍の注文を伺い、注文した書籍が届いてお客様にご連絡を入れるまで、をみなさんに取り組んでいただきました。

今回は書店を想定しましたが、「客注」は業種を問わず、お客様や取引先等
お相手のある仕事には様々な形で発生しうる業務の一つです。
今日の訓練の経験が、何かの形で活かせる日が来ることを願っています!

木更津センターでは皆様の今後の就労の力になるよう今後も実践的な内容を取り入れていきたいと思っています。

——————————————————————–
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0438-97-7781)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
——————————————————————–

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ