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2019.07.12
アビリティーズジャスコ海老名センターです!
レジ・接客の訓練を行ないましたので、今回は接客にポイントを置いてご紹介したいと思います。
接客応対で大切な用語の初めて参加する訓練生がいる際は特に〝声のトーン〟や〝笑顔〟などが大切であると分かり易く説明を加えながら進めさせて頂きます。
レジや接客での大切な事について確認復習を兼ねて訓練生に質問し、写真の様に注意点を板書します。
この様に実践にロールプレイングをする事で座学では得られない、気づきの学びをします。
こちらは店員役の訓練生が、扱っている商品の整理整頓をしている時にお客さん役が欲しい商品を尋ねている様子です。
イオンの特例子会社ということもあり、小売業に重点を置いた訓練もしておりますが、他にもビジネスマナー訓練やストレスコントロール、農業訓練など様々な訓練を組ませて頂いております。
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