- 小
- 中
- 大
2019.05.03
アビリティーズジャスコ海老名センターです!
レジ・接客訓練では、レジチームと接客チームに分かれて訓練をします。
今回は実地訓練の前に、挨拶やお辞儀など、応対に必要な座学を行ないました。
挨拶の訓練では、まず、間違えやすい言葉遣いと正しい言葉遣いを確認し、続いて発声を兼ねた販売用語の練習をしました。
「いらっしゃいませ。」 「恐れ入ります。」 「かしこまりました。」 「お待たせいたしました。」 「申し訳ございません。」
「少々お待ちください。」 「ごゆっくりどうぞ。」 「失礼いたします。」
「ありがとうございます。いってらっしゃいませ。」の十大用語を一人ずつに読んでいただき、他の訓練生が復唱しました。皆さん、とてもしっかりと声が出ていたと思います。
お辞儀の訓練では、お辞儀の角度によって意味や呼び名が違う事を学んでいただきました。
始めて知る訓練生もいましたが、一生懸命な姿勢で取り組まれていました。
実地訓練のレジと接客では、発声練習をしていた事もあり、程よい緊張の中でも声が出ていました。
レジでの金銭の受け渡し方法や、商品の受取り方法、お品物の引渡し方法の中でもお札の数え方が難しい様で皆で練習する場面などもあり、支援員が手本を見せると懸命に学ぼうと見様見真似で直ぐに実践していました。
——————————————
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または046-244-6150)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
——————————————