【木更津】ビジネスマナー訓練・来客対応と訪問先でのマナー | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・秋田・福島・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】ビジネスマナー訓練・来客対応と訪問先でのマナー

2018.11.24

皆様、こんにちは!

アビリティーズジャスコ木更津センターです。

 

先日のビジネスマナー訓練では、来客応対と訪問先でのマナーをクイズ形式で学びました。

3人1組のグループに分かれ、最初に季節にちなんだチーム名を話し合いで決める和やかなムードから始まり、その後全部で10問のやや難しい問題をチームで話し合いながら解答していきました。

 

1人で考えてもわからない問題が、チームで話し合う事により答えを導きだせるという事を目的として、皆さん積極的に自分の意見を出すことができていました。

 

ビジネスマナーで何度も学んでいる「報・連・相」の要素も含めた訓練になりましたので、話し合う大切さ、相談する大切さを改めて学ぶことができました。

——————————————————————–

お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0438-97-7781)

お問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

——————————————————————–

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ