- 小
- 中
- 大
2018.11.09
アビリティーズジャスコ海老名センターです。
海老名センターでは、心身充実や余暇時間の使い方などを学ぶ施設外訓練の一環として「レクレーション」を行なっています。
今回は「えびな この街でくらそう」へ参加し、心身のリラックスと就労後の余暇の過ごし方を学ぶ為に参加しました。
最初は、人も少なかったのですが、お昼に近づくにつれて、賑わいを見せ盛り上がり、バザーの出し物の衣類やぬいぐるみなどを周り、楽しむ参加者や別の事業所の利用者の絵画や陶芸品などの作品に関心を持って鑑賞している方もいました。
また、障がい者体験のブースで車椅子体験など参加した他に、スタンプラリーに参加して景品を貰っている方、ベンチで楽しそうに会話を弾ませている方など、のびのびとした余暇の過ごし方を学んでいました。
利用者の方の感想です。
「車イス体験では、いつもと違う視点やスピードを体感して、少し怖いなと感じました。」
「沢山、お店が出ていて、にぎやかで、ワクワク楽しかったです。えびせん、美味でした!!」
「バザーでぬいぐるみとかも売っていて欲しいなと思っていたら他の方に買われてしまって残念でしたが、明るい雰囲気で楽しかったです。」
室内にいる時に感じられられない、香りや音や味などの発見が重なって良い体験と刺激になったようです。また、機会があれば参加したいと思います。
―――――――――――――――――――――
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または046-244-6150)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
―――――――――――――――――――――