【大館】接客応対訓練を行いました。 | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【大館】接客応対訓練を行いました。

2018.10.27

毎週水曜日は座学「接客応対訓練」を行っています。訓練内容をご紹介します。

 

今回は、「図書カードの販売と領収証の発行」の練習をしました。

 

まず対応の手順をチャート形式で説明して確認してもらいました。

次に領収証の見本を配って、記入する箇所と内容を説明し実際に記入の練習をしてもらいました。

その後もう一度対応の手順を接客するときの言葉の例を提げながら確認してもらい、

最後にレジ係、レジ補助、お客様役に分かれて販売のロールプレイを繰り返し行う

という内容でした。

 

基本は支援員が用意した台本に沿って練習してもらいましたが、中には積極的に

アドリブを入れてロールプレイをする訓練生もいらっしゃいました。

レジ対応が初めての訓練生の方もゆっくりでしたが一通りやりきることができて

いました。

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ