【木更津】ハロウィンのマスコットを作りました! | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】ハロウィンのマスコットを作りました!

2018.10.24

皆さま、こんにちは!

アビリティーズジャスコ木更津センターです!

 

木更津センターでは、祝日の午前訓練は『楽しく充実した余暇を過ごす』ことを目的とした余暇活動支援プログラムを行っております。

プログラム内容は映画を観て感想をまとめたり、季節にちなんだ活動を行ったりと様々です。

 

10月はハロウィンのマスコット作りを行いました!

 

手先を使った作業が得意な方はフェルトマスコット作りを、ちょっと苦手だな…という方は紙粘土を使ったマスコット作りに取り組んで頂きました。

フェルトマスコットは「たてまつり縫い」「ブランケットステッチ」「バックステッチ」などいろんな縫い方が登場するので、工程が多くて大変でした!

ですが、その分、仕上がりはとても素晴らしいものになりました★

紙粘土の作品は、書籍の売り場の展開場所に飾っています!

フェルトマスコットは、糸を通してつるし飾りにしてからセンター内に飾る予定です!

 

——————————————————————–

お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0438-97-7781)

お問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

——————————————————————–

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ