- 小
- 中
- 大
2016.08.02
皆さま、こんにちは!
アビリティーズジャスコ仙台センターです!
8月2日は、ビジネスマナー訓練で「電話の受け方・掛け方の基本」の復習と「和食をいただく際の基本」の確認をしました。
前回の「電話応対の基本」の時間では「電話を掛ける」「電話を受ける」と言ったシーンを想定して実際に利用者様同士でやり取りをしていただきました。
今回は、「基本表現」や「取次ぎ方」「様々な対応」も盛り込みながらの復習を行いました。
顔が見えない相手に対応する電話応対のマナーは、応対の印象が会社の第一印象となりかねないだけに、ビジネスパーソンには欠かせないビジネススキルです。
「和食をいただく際の基本」では主にお膳の定位置や箸の使い方などを確認しました。
正しい箸の持ち方や、姿勢を美しくすることがきれいな作法の基本です。
日頃何気なくやってしまっているかもしれない「マナー違反」も社会勉強のひとつとして見直すことができました。
——————————————————————–
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または022-796-5723)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
——————————————————————–