【大館】座学訓練を行いました。
2018年9月16日
お知らせ皆さま、こんにちは。
アビリティーズジャスコ大館センターです。
毎週水曜日は座学「接客応対訓練」を行っています。訓練内容をご紹介します。
前回と今回、2回にわたり先月の内容を踏まえて2人1組で接客のロールプレイを実施しました。
前半は支援員が用意したある飲食店でのお客さまの入店から料理を出すところまでのやりとりを実践してもらいました。
後半はスクラムでの業務(お客様からのお問い合わせ)を想定して、訓練生の皆さんが一からセリフを考えて対応してもらう、という形を取りました。
動きながらの対応に慣れていない訓練生の方もいらっしゃいましたが、ゆっくりでも「言葉遣い(敬語など)」と「声を出すこと」を意識して練習してもらいました。
前半はなかなかうまくいかない様子も見られましたが、後半は普段の訓練の経験がとてもよく出ていて、進んで意見交換をされたりしていました。