- 小
- 中
- 大
2018.09.12
皆さま、こんにちは。
アビリティーズジャスコ大館センターです。
毎週水曜日は座学「接客応対訓練」を行っています。訓練内容をご紹介します。
8月22日は電話連絡の中でもスクラムの業務に関わる「客注連絡」の練習をしました。
まず支援員が用意した客注連絡の手順(台本)を読み合わせながら、注意点も交えて一通り確認しました。次に2人1組に分かれて、従業員役とお客様役を交代しながら書籍とサウンド、固定電話・携帯電話それぞれの客注連絡のシミュレーションをしていただきました。
すでに売場訓練で経験がある方は、慣れたものでスラスラと出来ていました。
言い慣れない言葉に苦労している様子の方も「声を出す」ことは出来ていましたので、今後の訓練で少しずつ慣れていっていただければ、と思います。