- 小
- 中
- 大
2018.09.12
皆さま、こんにちは。
アビリティーズジャスコ大館センターです。
毎週水曜日は座学「接客応対訓練」を行っています。訓練内容をご紹介します。
8月15日は電話応対についてです。
プログラムファイルを一通り読み合わせして、電話に出るとき・電話を掛けるときの注意点や言葉の言い回しなどを確認しました。
次に取引先からスクラムへ電話が掛かってきたという台本を使って「電話を取り次ぐ」練習を行いました。普段言い慣れない言い回しもあるので、自然に言えるよう練習しましょうと伝えました。最後に、参考資料としてビジネス電話の解説動画を観てもらいました。
働き初めは電話を掛けるより、出る機会が多くなるので、今回は「電話に出る」ことを重視しました。