【木更津】ビジネスマナー訓練「訪問先でのマナー」 | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・秋田・福島・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • スクラム・優先調達

お知らせ一覧

【木更津】ビジネスマナー訓練「訪問先でのマナー」

2018.07.27

皆さまこんにちは!

アビリティーズジャスコ木更津センターです。

先日のビジネスマナーは「訪問先でのマナー」についておこないました。

前回の来客応対に続き、今回は訪問する側について学び、その後ロールプレイをしていただきました

来客応対も訪問も共通することは表情や声の大きさに意識することです。

 

ロールプレイは受付であいさつをして取次ぎをお願いします、次に場所まで案内されて席に着く。

そして会話終了後、お礼のあいさつを終えて退室するところまでです。

自分の順番が来るまで他の利用者さんのロールプレイを見て、終わった後に皆さんに良かった点を挙げてもらいました。

 

緊張していた方、初めてロールプレイに参加される方、声の大きさを意識していた方、さまざまな方がいらっしゃいましたが、皆さんの一生懸命さが伝わってきた訓練でした。

——————————————————————–

お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0438-97-7781

お問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

——————————————————————–

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ