- 小
- 中
- 大
2018.06.11
皆さま、こんにちは!
アビリティーズジャスコ木更津センターです!
桜の季節も終わり、4月から新社会人になった方々も、会社に慣れてきた頃でしょうか。
環境に慣れると、多少気が緩んでしまうこともありますよね。
ビジネスマナー訓練では、『初心を忘れない』ことを大事にしていきたいと思っております!
そこで、先日は身だしなみと挨拶についての訓練を行いました。
初めて会う方ではなくても、人と会ったときにまずすることは何でしょうか?
それは、挨拶ですよね!
挨拶は相手との関係づくりのために、または会話のきっかけ作りのために必要なものであり、マナーの基本です。
人は最初10秒で相手のイメージを作り上げるといわれているそうです。
割合としては見た目55%、耳で聞いて38%、相手の話す内容で7%、合計100%…ということで、見た目と挨拶だけで93%も占めてしまいます!
挨拶が大事なのは、この最初のプラスマイナスを大きく変える点です。
明るく元気に「おはようございます!」と挨拶をすることで、相手にもきっといいイメージを持ってもらえるはずです。
また、自分がしっかりと挨拶をする事で、企業としてのイメージUPに繋がることもあります。
ぜひ自分から積極的に行う事を心がけたいですね!
——————————————————————–
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0438-97-7781)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
——————————————————————–