【武蔵境センター】売り場実地訓練 売り場づくり 居心地のよい部屋② | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【武蔵境センター】売り場実地訓練 売り場づくり 居心地のよい部屋②

2018.05.24

皆さま、こんにちは【アビリティーズジャスコ武蔵境センター】です。

武蔵境センターには売り場をイメージしたスペースがあります。

書籍とCDを置いています。今回の売り場づくりでは、

居心地のよい部屋をイメージしたディスプレイに、チャレンジしました。

どういうこと?不思議なディスプレイですよね。

居心地の良い部屋とは、どんなイメージでしょうか。

 

CDや書籍を販売する店舗としてのディスプレイなので、

音楽や好きな本に囲まれた癒し空間のイメージを演出しました。

レコードプレーヤー、鳥かご、ねこ、大きな額縁に入ったポスター、

小さな額縁に飾られたねこの絵、掛け時計、本、珈琲カップ、ケーキ、

窓などのオブジェを作りました。

 

今回は【掛け時計編】です。

IMG_1293

段ボールを丸く切り抜く作業は結構大変です。

一回では切り取れないので、カッターで何回か筋をつけていただいて、

最終的に、力をかけるとポコッとはずれます。

周りにひげが出ているのをはさみで切り取るときれいな真ん丸が出来ました。

段ボールオブジェを作る時は、このはさみでのひと手間で仕上がりが全然違います。

次に時計に文字盤を描きますが、数字を均等に入れるのはなかなか難しい作業です。

まずは12、3、6、9、と入れて、間に残りの数字を描き入れます。

何度か別の紙に練習をしてから本番です。

カラフルな文字盤が完成しました。

他のオブジェとの相性を考えて時計の針は紫と緑、時計の周りはピンクにしました。

カラフルな掛け時計の完成です!3人の方にリレーのように引き継いで作っていただきました。

IMG_1294

素敵な時計の完成です!。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0422-30-5682)か

お問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ