- 小
- 中
- 大
2024.07.01
皆さまこんにちは!
アビリティーズジャスコ南行徳センターです。
先日6/26(水)に東京体育館メインアリーナで行われました、
「令和6年度第1回 障害者就職面接会」に参加してまいりました。
日頃は大きなスポーツの大会や人気アーティストのライブ等が行われている会場には、
なんと200社近い企業が参加し、合同面接会が行なわれたのです。
参加された利用者さまは、いずれ来たる就職に備え、
実際の就職面接会はどのようなものかを、見学してまいりました。
会場には、緊張した面持ちの面接を受ける方々がたくさんいらっしゃり、
200社近くの企業さまも真剣な面持ちです。
その緊張した雰囲気が見学する私たちにも伝わってきて、
休み休み見学を行いました。
利用者さまの服装や企業さまとの言葉の交わし方、
面接を待っている時の姿勢はこうしたほうが良い、
など、参加された利用者さまは、大変学び深い時間だったとのことです。
◆利用者さまの声
・見学だけなのにとても緊張した。いざ面接となると・・と思うと、不安になるが、今から面接訓練や見学をして準備していきたいと思う(Sさま)
・入所して間もないので、実際の面接はまだ先だと思いますが、良い経験を早めにできてよかったです。(Aさま)
・面接時の服装も今度センター通所時に着てきて、確認したほうが良いと思いました。(Kさま)
などなど、利用者さまの感想はつきないほど、とても刺激的で学び大きい機会だったようです。
いざ就職!の前から少しずつ、必要な準備を一緒にしてまいりませんか?
様々なプログラムをご用意して、
就労準備を整えてまいります。
ご興味ありましたら、是非とも見学体験をお待ちしております!
————————————————————————————————————
見学・相談・体験は随時承っております。
お電話(0120-046-150または047-711-1017)
メール minamigyotoku@ajscrum.co.jp
もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
★南行徳センターの公式LINEアカウント★
訓練スケジュールの情報などいち早くお届け致します!
LINEでのお問い合わせもOK!
ぜひお友達登録をお願いします!
★アビリティーズジャスコ南行徳センターHPはこちら★
https://www.ajscrum.co.jp/office/minamigyotoku.html
————————————————————————