【木更津】接客のシミュレーションを行いました! | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】接客のシミュレーションを行いました!

2017.12.20

皆さま、こんにちは!

アビリティーズジャスコ木更津センターです!

 

12/8の接客応対訓練では「接客シミュレーション」を行いました。

 

テキストを元に、お客様としての質問カードと、店内スタッフとしての応対カードを作成し、

利用者さんにお客様役と店内スタッフ役に分かれてもらい、レジのコーナーを使って行いました。

 

接客応対

 

質問票の中には、迷子の子供が泣きながらママを呼んでいる、という設定のものもあり、このカードを引いた利用者さんは恥ずかしそうにしながらも役になりきって行ってくれました!

何度か繰り返し行ううちに、自然と「いらっしゃいませ」や「またお越しくださいませ」などの言葉も言えるようになりました。

 

実際にレジのコーナーを使っての応対は適度な緊張感があってよかったです。

今回は初めての試みでしたので、それぞれのカードを確認しながらでしたが、

積極的に訓練に参加していただき、お互いに顔をみながら本当の接客のように応対ができるようになっていただきたいと思います。

 

接客応対は接客業だけでなく、事務職や倉庫スタッフなどすべての業務に必要なスキルですね。

木更津センターでは、このように楽しく接客応対を身につけていただける訓練も行っております。

 

見学は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にセンターにいらしてみてください。

お待ちしております!

——————————————————————–

お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0438-97-7781

お問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

——————————————————————–

 

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ