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2017.12.20
皆さま、こんにちは!
アビリティーズジャスコ木更津センターです!
12/8の接客応対訓練では「接客シミュレーション」を行いました。
テキストを元に、お客様としての質問カードと、店内スタッフとしての応対カードを作成し、
利用者さんにお客様役と店内スタッフ役に分かれてもらい、レジのコーナーを使って行いました。
質問票の中には、迷子の子供が泣きながらママを呼んでいる、という設定のものもあり、このカードを引いた利用者さんは恥ずかしそうにしながらも役になりきって行ってくれました!
何度か繰り返し行ううちに、自然と「いらっしゃいませ」や「またお越しくださいませ」などの言葉も言えるようになりました。
実際にレジのコーナーを使っての応対は適度な緊張感があってよかったです。
今回は初めての試みでしたので、それぞれのカードを確認しながらでしたが、
積極的に訓練に参加していただき、お互いに顔をみながら本当の接客のように応対ができるようになっていただきたいと思います。
接客応対は接客業だけでなく、事務職や倉庫スタッフなどすべての業務に必要なスキルですね。
木更津センターでは、このように楽しく接客応対を身につけていただける訓練も行っております。
見学は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にセンターにいらしてみてください。
お待ちしております!
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お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0438-97-7781)
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見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
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