【杜せきのした】カフェ接客訓練 | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【杜せきのした】カフェ接客訓練

2024.02.13

みなさん、こんにちは!アビリティーズジャスコ杜せきのしたセンターです。

 

先日、カフェを想定して接客訓練をおこないました。

初めに、接客をするうえで重要なポイントについて考えていただき、

意見を出していただきました。

 

身だしなみ、清潔感、挨拶、言葉遣いなどが挙がりました。

 

今回の訓練は、お客さまが入店したら

①席までご案内する。

②注文を受ける。

③料理を準備し、提供する。

④レジを使い、お会計をする。

の流れでおこないました。

 

ペーパークラフトのケーキやメニュー表も利用者さまの手作りです。

 

 

実践練習では、みなさん緊張しながらも、一生懸命さと丁寧さがとても伝わる接客をしていました。

 

お客さま役の方々には、雑談のテーマを用意して会話を楽しんでいただきました。

 

お客さま対応に必要な基本的な立ち振る舞いや、正しい言葉遣いが楽しく学べる訓練になっています。

 

今後も色々な場面を想定して接客訓練をしていきます。

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ