- 小
- 中
- 大
2024.01.31
皆さん、こんにちは!
南行徳センターです。
先日の模擬オフィス訓練では、「来客の一次対応」を行いました。
利用者の皆様に一人ずつロールプレイをしていただきました。
設定としては、利用者の皆様は全員アビリティーズジャスコの従業員で、
来客役は支援員が担当しました。
来客のパターンは郵便物や宅配便の受け取り、商品の納品、
取引先企業や設備業者の訪問、ちょっとした苦情などを用意しました。
パターンの中には、郵便物を敢えて紛らわしい住所にしたり、
業者さんの役に急いでいる素振りをしてもらったりというものも入れました。
どのような職種であっても、訪問してきた人には何かしらの対応が必要であり、
一次対応のスキルがあるとお仕事についてから役に立つと思います。
日頃のビジネスマナーで敬語やお辞儀の訓練を行っていますが、今回のような実際に対応してみる訓練にも参加することでスキルを身に着け、職場で活かしていただきたいと思います。
———————————————————————————————————
見学・相談・体験は随時承っております。
お電話(0120-046-150または047-711-1017)
メール minamigyotoku@ajscrum.co.jpもしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
★南行徳センターの公式LINEアカウント★
訓練スケジュールの情報など
いち早くお届け致します!ぜひお友達登録をお願いします!
★アビリティーズジャスコ南行徳センターHP★
https://www.ajscrum.co.jp/office/minamigyotoku.html
———————————————————————————————————