- 小
- 中
- 大
2024.02.03
皆さま、こんにちは。
アビリティーズジャスコ立川センターです。
プライベートだけでなく、ビジネスにおいてもSNSを利用する機会が増えました。
ただし、電話やEメールに比べ、まだまだマナーが確立されていないため、
ついうっかりやってしまったことが相手を不快にさせたり、会社の信頼を失わせたりすることもあります。
そこで今回、ビジネスマナーの訓練でSNSのマナーを利用者さまと確認致しました。
特に大切なマナーを10個のポイントにまとめ、「【ポイント1】『○○○○』がある場合、厳守する」
といったクイズ形式にし、まずは皆さまに○○○○の部分をお考えいただき、その答え合わせをしてから、
内容の説明へと進めました。
【ポイント1】の正解は社内規定です。
このようにポイントを追って訓練を進めていきましたが、
皆さまプライベートでも気を付けてSNSを利用していらっしゃるせいか、
10個すべて正解でした!
時代の流れとともに新たなビジネスマナーも生まれてきますので、時代に合わせてこのような訓練も行っています。
残りのポイントが気になる方も、ぜひ、見学・体験のときにでもお聞きになってみてくださいね!!
※:Social Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略称 。
インターネット上の交流を通じ、社会的なつながりをつくるサービス。
Facebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)、X(エックス)やLINE(ライン)等。
「安心して・安定した環境で・永く働ける」
それがアビリティーズジャスコ立川センターの願いです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お問い合わせは随時承っております。
お電話(042-512-9907)か、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
皆さまのお越しを、心よりお待ち致しております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇