【木更津】接客応対訓練~クレーム対応~ | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】接客応対訓練~クレーム対応~

2023.11.18

皆さま、こんにちは!

アビリティーズジャスコ木更津センターです。

 

先日の接客応対訓練では“クレーム対応”を取り上げました。

仕事をしていると、お客様から厳しいご指摘、つまり「クレーム」を受ける事がありますね。
接客業に限りませんが、クレームの対応は、店頭でお仕事をされる方にとっては、
避けられない業務のひとつです。(+_+)ウムム…

 

前半は、そんな「クレーム」という言葉の定義、
クレームの種類・起きてしまう理由、対処法、NGな対応例などを確認していただききました。

 

後半はケーススタディーを行い、皆さまに意見を出して合いながら

なぜ「クレーム起きたのか?」や「どうすれば良かったか」を考えて頂きました。
積極的に様々な角度からご意見を発表して下さいました! (^o^)

 

利用者の皆さまからは

・個人としてクレームを受けるのではなく、会社としてチームワークで対応する事が分かった。

・クレームの対応と4つの大事なステップについて学ぶ事ができて良かった。

・日頃から丁寧な接客を心掛け、クレームの無い様にしたい。   …など

 

様々なご感想を頂きました。

 

アビリティーズジャスコでは、実践的な接客スキルを身に付ける

訓練プログラムもご用意しております。

 

気になる方はどうぞお気軽に、お問い合わせください☆☆

(支援員M)

 

==================================

お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0438-97-7781)

かお問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

==================================

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ