- 小
- 中
- 大
2023.10.07
皆さまこんにちは、仙台センターです。
長く続いた暑さもようやく過ぎ去り、朝晩と空気がひんやりとしてきましたね。
暑さ疲れはありませんか?
今回の訓練ディスカッションのテーマは「メンタルヘルスケア~自分を元気にする方法~」です。
今回はアビリティーズジャスコの支援員が〈疲れた時〉〈仕事で失敗して落ち込んだ時〉に
お勧めの『自分を元気にするための方法』についてディスカッションしていただきました。
グループメンバーで司会進行係・記録係・タイムキーパーを分担してディスカッション始まりです。
最初に、ご自分の「自分を元気にする方法」を振り返っていただきました。
どんな方法を、どんな時に、それをすることでどんな気分になるのか…
普段皆さまが生活に取り入れている方法は、聞いているだけでも元気が出てくるようでした。
続いて、意見で出たいろいろな方法を、今度は支援員向けに提案としてさらに話し合ってまとめて
ポスターにしていただきました。
ポスターは訓練室に掲示しています。支援員一同、毎日眺めて元気を頂いています、
ありがとうございます☆
グループで力を合わせたとても素敵なディスカッションでした♡
このページをご覧の皆さまも、日々の生活にご参考にしていただければと思います。
**********************
アビリティーズジャスコ仙台センターでは
お問い合わせ・資料請求、見学・体験を
随時承っております。
お電話0120-046-150または022-796-5723
もしくはお問い合わせフォームにて
お気軽にお問い合わせください。
**********************