- 小
- 中
- 大
2023.04.27
仙台センターから見えるケヤキ並木も日に日に青葉が濃くなってきました、いかがおすごしでしょうか。
皆さまは子供のころに、好きなキャラクターや車・電車・お花など、身の回りの物を題材にした
「ぬりえ」をしたことはありますか。今や「大人のぬりえ」も多く出ていて、趣味に楽しんでいる方もいらっしゃいますね。
『ぬりえ』は、集中力・手先の運動の作業訓練にもなります。色を塗ることによる心のリラックス効果が期待され、学校や介護施設や職場などにおいても、メンタルヘルスケアのために行われています。
仙台センターでは今、マンダラぬりえがブームです。
午後の個人ワークの時間にパソコン練習や軽作業の訓練の合間に行っている利用者様もいらっしゃいます。
仕上がりはご覧の通り。組み合わせの色の工夫で表情も様々です。ぬりえチャレンジの利用者様には「気持ちが落ち着いた」「きれいに仕上がると気持ちがいい」と感想を頂いています。皆さまも童心にかえっていかがでしょうか。
**********************
アビリティーズジャスコ仙台センターでは
お問い合わせ・資料請求、見学・体験を
随時承っております。
お電話0120-046-150または022-796-5723
もしくはお問い合わせフォームにて
皆さまのご連絡をお待ちいたしております!
**********************