- 小
- 中
- 大
2023.01.20
みなさんこんにちは!アビリティーズジャスコ杜せきのしたセンターです。
突然の発熱、ケガ、身内の不幸など…
仕事を休まないといけない状況は、いろいろありますね。
そのような時の連絡の仕方に、不安はありませんか?
焦っていると、電話に出た相手にそのまま用件を伝えてしまうかもしれませんが
まずは落ち着いて。
・挨拶をする
・名前を名乗る
・直属の上司に代わっていただく
・状況を伝える(いつからどのような症状…など)
・引き継ぎ事項を伝える
・次の出社予定が分かっていれば伝える
どのような理由でお休みをするのかによって、伝えるべき内容は変わってきますが
流れを理解しておくと、いざという時に安心です。
自分自身だけで判断が難しい場合には、職場への報・連・相が
とても重要ですね!
気になる訓練がございましたら、ぜひお気軽に見学・体験をお待ちいたしております。
杜せきのしたセンター