- 小
- 中
- 大
2022.12.19
皆さま、こんにちは!
アビリティーズジャスコ木更津センターです。
先日の接客応対訓練では“電話応対訓練”を行いました。
電話応対訓練はいつも皆さま緊張されます。
しかし、お仕事に就かれたら、
電話の取り次ぎは新入社員にお願いされる事が多いので
練習をして頂きたく今回行いました。(/・◇・)/がんばれ~!!
まずは電話の取り方、話し方、取り次ぎ方、切り方の基本を押さえて頂き、
社内と社外の電話の時の言葉の使い分け方や、保留の仕方を
実際のオフィス電話を見て頂きご説明しました。
お若い利用者さまですと、固定電話やフックスイッチを見たことがない方もいらして
とても新鮮な反応をされていらっしゃいました。(#^.^#)
そして、二人一組になって頂き
お渡ししたテキストを何度も何度も繰り返し練習して頂きました。
慣れてきたら「メモを取りながらやってみましょう!」
もっと慣れてきたら「笑顔で話してみましょう!」
と少しずつステップアップしていき、
皆さまとても素敵な電話応対をされていました。(^^♪
利用者の皆さまからは
・練習して慣れるように頑張りたい。
・電話のやり方が少しわかった。
・伝言のメモ取りを復習することが出来た …など
様々なご感想を頂きました。
アビリティーズジャスコでは、就労後に役立つ実戦的な
訓練プログラムもたくさんご用意しております!
(支援員M)
==================================
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0438-97-7781)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
==================================