【木更津】接客応対訓練~電話応対~ | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】接客応対訓練~電話応対~

2022.12.19

皆さま、こんにちは!

アビリティーズジャスコ木更津センターです。

 

先日の接客応対訓練では“電話応対訓練”を行いました。

 

電話応対訓練はいつも皆さま緊張されます。

しかし、お仕事に就かれたら、

電話の取り次ぎは新入社員にお願いされる事が多いので

練習をして頂きたく今回行いました。(/・◇・)/がんばれ~!!

 

まずは電話の取り方、話し方、取り次ぎ方、切り方の基本を押さえて頂き、

社内と社外の電話の時の言葉の使い分け方や、保留の仕方を

実際のオフィス電話を見て頂きご説明しました。

お若い利用者さまですと、固定電話やフックスイッチを見たことがない方もいらして

とても新鮮な反応をされていらっしゃいました。(#^.^#)

 

そして、二人一組になって頂き

お渡ししたテキストを何度も何度も繰り返し練習して頂きました。

 

慣れてきたら「メモを取りながらやってみましょう!」

もっと慣れてきたら「笑顔で話してみましょう!」

と少しずつステップアップしていき、

皆さまとても素敵な電話応対をされていました。(^^♪

 

利用者の皆さまからは

・練習して慣れるように頑張りたい。

・電話のやり方が少しわかった。

・伝言のメモ取りを復習することが出来た   …など

 

様々なご感想を頂きました。

 

アビリティーズジャスコでは、就労後に役立つ実戦的な

訓練プログラムもたくさんご用意しております!

(支援員M)

==================================

お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0438-97-7781)

かお問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

==================================

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ