【木更津】接客応対訓練を行いました | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】接客応対訓練を行いました

2022.11.23

皆さま、こんにちは!

アビリティーズジャスコ木更津センターです。

 

先日の接客応対訓練では“接客の4大要素”について取り上げました。

今回はまず皆さまに、ご自身が思われる「感じの良いお店」について

考えて頂きました。

 

明るい挨拶・礼儀正しい・程よい距離間・話かけやすい・

質問に誠実に答えてくれる・服装に清潔感がある・陳列がキレイ  …など

 

大切なポイントをたくさん挙げて下さいました。

 

その上で接客の4大要素、即ち

表情 言葉遣い 身だしなみ 動作(所作/立ち居振る舞い)

についてご紹介しました。

 

AJオリジナルのテキストブックも使いながら、

3種類のお辞儀(会釈・敬礼・最敬礼)の練習もして頂きました。

 

加えて、下記のイオンの「販売の六大用語」についてご紹介しました。

 

いらっしゃいませ、恐れ入ります、かしこまりました、

お待たせ致しました、ありがとうございます、またお越しくださいませ

それぞれの言葉をただ言うのではなく、その意味や思いを考えて頂きました。

 

利用者の皆さまからは

・店員さんの挨拶は心を込めて言っていることが分かった

・返事・挨拶の重要性を学んだ

・会社のマナーや約束を勉強できた   …など

 

様々なご感想を頂きました。

 

アビリティーズジャスコでは、日本最大の小売りグループである

イオンのノウハウもご紹介しながら基本的な接客スキルを

向上して頂くための訓練プログラムもご用意しております。

(支援員M)

==================================

お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0438-97-7781)

かお問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

==================================

 

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ