【仙台】接客応対訓練 | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【仙台】接客応対訓練

2022.04.29

こんにちは。アビリティーズジャスコ仙台センターです。

4/27本日は「接客応対訓練」を行いました。

 

お客様役と店員役に分かれて、レジ操作や接客の練習です。

店員役の方にはレジ操作の手順が書かれた紙をみながらレジ操作に取り組んでいただきました。すでに何回かジ操作を行われている方にはその紙をみずに操作や接客を行っていただきました。

初めて取り組まれた利用者さまからは「カードの処理が難しかった」、「マニュアルで操作を理解したつもりだったが、実際にやってみると上手くいかなかった」などといったご意見をいただきました。

レジ操作、最初は支払い方法によって分かれる手順に混乱される方も多かったようです。最初は現金の支払い方法を覚える・・・その次はカード・・・など少しずつステップを踏むことで段々と慣れていくことができます。

「無理せず少しずつ覚えていこう」というお気持ちで訓練に参加していただけると嬉しいです。

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ