- 小
- 中
- 大
2022.04.27
皆さん、こんにちは。
アビリティーズジャスコ古川センターです。
先日、外部講師の先生をお招きして行いました、
コミュニケーション講座の様子をご紹介いたします。
今回は「実践したいビジネスマナー ~就職活動で、職場で~」をテーマに勉強会を行いました。
講座に参加された利用者さまから「これでいいのかな?合ってるかな?と思っていたことを細かく聞けて、日々の疑問が解決しました」「バッグやコートの置き場所を学ぶことができました」「感謝の気持ちが大切だと思いました」という感想がありました。
企業訪問や面接時のマナーは知っていているけど実際の場面でできるだろうか…と不安になる方もいらっしゃると思いますが、講師の先生からアドバイスをいただいたり、ロールプレイングしながら確認することで身に付いていくのではないかと思いました。
講師の先生から、ビジネスマナーが発展途上であっても感謝の気持ちや一生懸命さなど「心」が大切であること。また「心」が発展途上であっても、お辞儀や言葉づかいなどの「形」が「心」を高める助けになること。ビジネスマナーとは「形」と「心」の両方が大切であるというアドバイスをいただきました。
アビリティーズジャスコ古川センターでは、これからも就職に関するお悩みのある方のサポートをしていきたいと思います。
========================
お問い合わせは随時承っております。
お電話 0229-25-6160
または、お問合せフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っております。
お気軽にお問合せ下さい。
========================