My CMS

【古川】コミュニケーション講座を行いました。

皆さん、こんにちは。

アビリティーズジャスコ古川センターです。

先日、外部講師の先生をお招きして行いましたコミュニケーション講座の様子をご紹介いたします。

「コミュニケーション力アップのための心がけ」第8回は「休憩時間等の会話(業務以外)」をテーマに勉強会を行いました。

 

「仕事中の会話はできると思うんだけど…休憩時間に何を話したらいいか…」という悩みを聞くことがよくあります。

上手く答えられなかったら恥ずかしい…

無言の時間ができて焦ってしまった…

そのような経験をしたことがあるかたもいるのではないでしょうか。

今回の勉強会では講師の先生より次の2つのアドバイスをいただきました。

頑張りすぎなくてもいいんだ、という心の持ち方とあらかじめ共有しやすい話題を用意しておく、この2つのコツを知っておくだけでだいぶ不安がやわらぐのではないかと思いました。

 

そして先生から、休憩時間等の会話について不安になるかたもいるけれど、大事なのは業務上のコミュニケーションですよ。仕事をちゃんとすることで休憩時間のコミュニケーションもスムーズになりますよという、就労を目指す利用者様にとって大事なアドバイスをいただきました。

 

アビリティーズジャスコ古川センターでは、これからも就職に関するお悩みのあるかたのサポートをしていきたいと思います。

 

=========================

お問い合わせは随時承っております。

お電話:0229-25-6160

または、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っております。

お気軽にお問合せ下さい。

=========================

モバイルバージョンを終了