My CMS

【大河原】電話応対訓練を行いました!

皆さんこんにちは!

アビリティーズジャスコ大河原センターです!

 

今回は電話応対訓練の様子をご紹介したいと思います!

利用者様にお話を聞くと、電話応対に苦手意識を持つ方が多くいらっしゃいました。

顔が見えない相手との会話や、話を聞きながらメモを取る事など

緊張してしまうポイントは確かに多くある事と思います。

そういった困りごとに対してどのようにしていけばよいか?

また、電話応対において大切な事とは?

などなど、利用者様と一つ一つ確認しながら訓練を進めていきました。

 

 

訓練の後半は、実際の場面を想定したロールプレイを行って頂いています。

電話を受ける人は相手から受け取る情報を整理するのが大変そうでしたが、

復唱しながら確認することで正確に取り次ぐ事ができていました。

皆さんお疲れ様でした!

 

 

電話応対ではつっかえてしまったらどうしよう…など色んな事を

気にしてしまうかもしれませんが、

まずは重く考えすぎず、失敗してもいいや!くらいの気持ちで臨んで頂ければと思います。

そこから少しずつスキルアップできるように支援員一同、サポートしていきたいと思います!

——————————————————————–

お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0224-87-6201)

お問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

——————————————————————–

モバイルバージョンを終了