- 小
- 中
- 大
2017.07.20
皆さま、こんにちは!
アビリティーズジャスコ木更津センターです!
先日のビジネスマナー訓練で、初めて「場面別対応法」として、
実際のオフィスを想定してあいさつと受付のマナーを練習しました。
まずはテキストの読み合わせをして、出勤してくる場面では一人ずつ「おはようございます」と声をかけたり、
外出する時、退社する時の挨拶など、場面ごとに設定して実践して頂きました。
また、受付のマナーでは、来客があった時のあいさつの仕方や、お名前の確認、
担当者への取り次ぎの方法などを実践して頂きました。
みなさん初めは緊張した面持ちでしたが、他の利用者さんを参考にしながら真剣に取り組んでいました。
あいさつは上手にコミュニケーションをとるための基本です。
今後も繰り返し練習して、自然な笑顔であいさつができるようになって頂ければと思います!
——————————————————————–
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0438-97-7781)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
——————————————————————–