【木更津】ビジネスマナー・場面別対応法 | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】ビジネスマナー・場面別対応法

2017.07.20

皆さま、こんにちは!

アビリティーズジャスコ木更津センターです!

 

先日のビジネスマナー訓練で、初めて「場面別対応法」として、

実際のオフィスを想定してあいさつと受付のマナーを練習しました。

0701ビジネスマナー

まずはテキストの読み合わせをして、出勤してくる場面では一人ずつ「おはようございます」と声をかけたり、

外出する時、退社する時の挨拶など、場面ごとに設定して実践して頂きました。

 

また、受付のマナーでは、来客があった時のあいさつの仕方や、お名前の確認、

担当者への取り次ぎの方法などを実践して頂きました。

 

みなさん初めは緊張した面持ちでしたが、他の利用者さんを参考にしながら真剣に取り組んでいました。

 

あいさつは上手にコミュニケーションをとるための基本です。

今後も繰り返し練習して、自然な笑顔であいさつができるようになって頂ければと思います!

 

——————————————————————–

お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0438-97-7781

お問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

——————————————————————–

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ