【大河原】接客応対訓練を行いました! | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・秋田・福島・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【大河原】接客応対訓練を行いました!

2021.09.28

皆さんこんにちは!

アビリティーズジャスコ大河原センターです!

 

今回は接客応対訓練の様子をご紹介したいと思います!

 

就職先の候補の一つとしてよく挙げられる接客業ですが、経験がないと

物凄く緊張してしまったり、どんな言葉遣いをしたらいいのか分からなくなる事も

十分考えられる事だと思います。

 

お客さんにサービスを気持ちよく利用してもらうためには、

 

どのような事が必要になるのか。実際にやってみながら確認していただきました。

 

今回訓練生の皆さんに体験して頂いたのは、カフェの店員役です。

メニュー表をお客さん役の人に見てもらい、注文を受けて品物をお出しするところまで

ロールプレイしています。

飲食店では当たり前のように行われるやり取りですが、いざやってみるとなると

なかなか難しいもので、繰り返し練習しながら進めていきました。

 

声のトーンや大きさは伝わりやすいように。要所の声掛けや注文の復唱は忘れず、

品物を出す方向にも気を配る…。などなど、大切なポイントは沢山あります。

 

繰り返していくうちに、皆さん接客応対が少しずつスムーズになっていくのを感じましたので、失敗を恐れずにどんどん訓練に挑戦する事でスキルアップに繋がればと思います。

訓練生の皆さんが自信を持っていけるようにこれからも支援していきたいと思います!

——————————————————————–

お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0224-87-6201)

お問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

——————————————————————–

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ