- 小
- 中
- 大
2021.09.17
皆さん、こんにちは。
アビリティーズジャスコ古川センターです。
先日、スクラム古川店と合同で行いました、シェイクアウト訓練の様子をご紹介いたします。
「シェイクアウト訓練」とは地震から身を守るための「3つの安全行動(①姿勢を低くし、②体や頭を守り、③揺れが収まるまでじっとする)」を約2分間行う訓練です。
開店前のスクラム古川店で、利用者様・支援員・店舗スタッフとで訓練を行いました。
訓練用の音声に従ってそれぞれ近くにあるテーブルなどの丈夫なもののそばでジッとします。(近くにテーブルなどがない場合は、その場でしゃがんで姿勢を低くします)
そして、上から落ちて来る物に注意して体や頭を守ります。
利用者様・支援員・店舗スタッフ全員が慌てることなく冷静に行動することができました。
地震発生時にあわてず行動ができるように、訓練を繰り返し実施し災害時に備えることはとても重要だと思います。
アビリティーズジャスコ古川センターではこれからも安全に配慮して訓練を行っていきます。
=========================
お問い合わせは随時承っております。
お電話:0229-25-6160
または、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っております。
お気軽にお問合せ下さい。
=========================