【武蔵境センター】電話応対訓練 | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【武蔵境センター】電話応対訓練

2021.09.14

皆さんこんにちは、アビリティーズジャスコ武蔵境センターです。

電話応対はドキドキ、緊張してしまいますね。

 

電話応対訓練では、なんとなく楽しそうに感じます。

本当にかかってきた時の練習になりますし、毎回少しずつ、自分の成長を感じられるからかもしれません。

 

電話では顔が見えない為、相手にとって声の情報がすべてです。

そのため、2トーン上の声を出すようにしています。全く感情をこめない声と、

自分の電話用の声を分けて発していただく練習です。

無表情の声を出すのも最初は難しいですが、2トーン上の明るい電話用の声との違いを感じていただきます。

 

何回も練習を重ねていくと、本当に上手になっていくのがわかります。

もっと長い会社名の聞き取りをしたい!と自ら長い会社名でかけて欲しいという方も出てきます。

 

実は、本当の練習は、会社名をしっかりと聞き取る事ではありません。聞き取れなかった時に

「恐れ入ります、もう一度お名前お伺いしてよろしいでしょうか?」と言えるかどうかです。

これができるようになると、大きな自信につながります。

 

皆さんは電話応対が得意ですか?得意でない方も、訓練がありますから、心配しないでくださいね!

きっと楽しい訓練だなと思っていただけると思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0422-30-5682)か

お問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ