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2021.08.23
みなさま、こんにちは。
アビリティーズジャスコ立川センターでございます。
本日は「職業理解」についてお知らせいたします。
ご利用者様のご希望職種は様々です。
がしかし、やはりご希望が多いのは「事務職」ですね!
本日はその「事務職」について分析してみました。
「事務職」ってどんなイメージですか?
・1日中パソコンと向き合ってる!
・お茶出しとか、コピー取ったりしてる!
・シュレッダーとかないかなぁ!
・電話がかかってきたら応対する
・飲み会の準備とかしてそう!
皆様、色んなイメージがあるんですねぇ~。
事務職の仕事内容について簡単に調べてみました。
*書類の作成・処理
*書類のファイリング・整理
*データ入力
*電話・来客応対
色々ありますねえ~。
次に事務職を更に分類して、必要と思われる資質について話し合ってみました。
〇 経理・財務→忍耐力・向上心・規律遵守力・計数感覚・問題認識力
〇 秘書・営業事務→コミュニケーション能力・適応力・向上心・忍耐力
〇 総務・人事→協調性・適応力・論理的思考力・責任感・忍耐力
やっぱり、忍耐力は何処の部署に行っても必要ですねぇ~!
皆様も就労するための忍耐力を、アビリティーズジャスコ立川センターで培ってみませんか!
「安心して・安定した環境で・永く働ける」
それがアビリティーズジャスコ立川センターの願いです。
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お問い合わせは随時承っております。
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見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
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