- 小
- 中
- 大
2021.08.20
皆さん、こんにちは!アビリティーズジャスコ・南行徳センターです!
8月に行われた事務補助訓練のご様子をご紹介いたします!
■8月2日:仕分け作業
この日はアンケート用紙や、訓練用はがきを使用して仕分け作業を行いました。
会社別や住所別など、それぞれの項目ごとに仕分けをしていきます。
項目を1つずつ目視で確認をしながら、分けていきます。
丁寧に焦らずに行うことで、ミスを防ぐことができます!
■8月9日:求人票掲示
この訓練では、ハローワークの求人票を使い、
「求人票の仕分け」、「求人票のコピーと整理」、「掲示作業」の3つの作業を行いました。
「求人票の仕分け」作業では、「事務職」・「接客」・「その他」の3業種ごとに
求人票を仕分けしました。記載されている業務内容を確認していきます。
仕分けした求人票を、閲覧コーナーに掲示しました!
この仕分け作業では、参加者の皆さんが支援員に「作業の終了報告」や
「次の作業指示を仰ぐ」といったコミュニケーションができておりました。
通称“報連相”と呼ばれる、「報告・連絡・相談」を丁寧に行うことで、
スムーズな業務の実現につながります!
■8月16日:ファイリング作業
ファイリング作業では、名刺をファイリングする作業を行いました。
また、求人票を仕分けて、見やすいようにインデックスを付ける、
+αの作業も行いました!
事務補助訓練は、実際の事務職を模した作業を通じて、安定した作業力や業務時間内に、
決められた業務を行なう「遂行能力」をトレーニングすることができます。
事務職を志望している方や、事務補助業務、オフィスワークを志望している方に
おすすめの訓練プログラムとなっております!
南行徳センターは他にも様々な実地訓練を展開しております。
ご興味のある訓練プログラムがございましたら、見学や体験等もできますので、
まずは一度、南行徳センターへお問合せください!
—————————————————————————
見学・相談・体験は随時承っております。
お電話(0120-046-150または047-711-1017)
もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
—————————————————————————