【仙台センター】接客応対訓練 | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【仙台センター】接客応対訓練

2021.07.01

こんにちは! アビリティーズジャスコ仙台センターです。

 

7/1(木)接客応対訓練でレジ操作訓練を行いました。

 

利用者様がお客様役と店員さん役になり、丁寧な言葉遣いとレジ操作についてのテキストを見ながら、丁寧な言葉遣いで対応しつつ、レジ操作を行います。

現金支払い、クレジットカード支払い等の処理を練習できます。

 

お客様役に丁寧な言葉遣いをしながら、レジ操作をするのは初めは難しいと感じることがあるのですが、何回か練習していくと、だんだん慣れることができます。

 

練習を重ねた利用者様の中にはテキストを見ないで、スムーズに出来る利用者様もいらっしゃいます。

 

接客のお仕事を希望していない場合でも、丁寧な言葉遣いで相手の方へ対応をする練習は職場だけではなく、普段の社会生活でも役立ちます。

 

すぐ練習に参加するのが、緊張してしまう方は、体験利用時や利用を始めて間もない時等、すぐに練習に参加ではなく、見学から始めても大丈夫です。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

アビリティーズジャスコ仙台センターでは、

お問い合わせ・資料請求、見学・体験を随時承っております。

お電話0120-046-150または022-796-5723

もしくはお問い合わせフォームにてお気軽にご連絡下さい。

皆さまのご連絡をお待ちいたしております!

―――――――――――――――――――――――――――――――

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ