【木更津】<ビジネスマナー>電話対応訓練を行いました | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】<ビジネスマナー>電話対応訓練を行いました

2021.04.16

みなさん、こんにちは!
アビリティーズジャスコ木更津センターです。

 

先日のビジネスマナー訓練は電話対応を行いました。

実際に就労後に電話応対に関わる際

電話対応のみ、という状況はなかなかありません。

大抵、何かの作業中に電話がかかってきたら対応をする、という状況かと思います。

そこで、皆さんには軽作業に取り組んでいただき

その間に順番に電話応対していただくという流れで行いました。

 

作業の手を止めて電話応対に切り替えるのが意外と難しいと感じたり

メモを用意するのに時間がかかったりなど

実践に近い形ならではの気づきがあったのではないかと思います。

 

 

==================================

お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0438-97-7781)

かお問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

==================================

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ