【木更津】接客応対訓練でレジ対応を行いました | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・秋田・福島・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】接客応対訓練でレジ対応を行いました

2021.04.05

皆さま、こんにちは。

アビリティーズジャスコ木更津センターです。

 

先日の接客応対訓練ではレジ操作を行いました。

 

前半接客で使ってはいけない言葉の座学を行い、後半はレジ操作を行っていただきました。

 

レジ操作は複数の動作をするため、苦手意識を持っている方が多くいます。

そのため、今回はレジスターの使い方をメインに訓練をしました。

 

接客業の仕事をしていた方や未経験の方様々いたため、

それぞれ注意点を踏まえて行うことができました。

利用者の皆様にはお客様役、店員役とそれぞれ行っていただきました。

なかなかレジを触る経験がない方もいるため、有意義な訓練になったと思います。

 

今後もレジ操作訓練を行っていきたいと思います。

 

==================================

お問い合わせは随時承っております。

お電話(0120-046-150または0438-97-7781)

かお問い合わせフォームにてご連絡ください。

見学・体験も随時承っておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

==================================

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ