- 小
- 中
- 大
2021.02.17
2021.2.9
皆さま、こんにちは!
アビリティーズジャスコ鏡石センターです!
今日はビジネスマナーの「仕事中の態度」について学びました。
今回は「気持ちの良いあいさつ」や「約束を守ること」など、一つ一つ確認していきました。
また、コミュニケーションを円滑にしやすくなる「言葉遣い」や「気遣い」についても具体的に学びました。
ビジネスマナーと聞くと「専門的なこと」や「難しいこと」をイメージする方も多いと思いますが、「実はシンプルで簡単なこと」がたくさんあります。
ビジネスマナーは、「相手への気づかい」です。
相手に対する気づかいをしていれば、おのずとマナーは守られます。
そして、そんな相手への気づかいは必ず自分に返ってきます。
今回学んだ内容を今後の企業実習や就職後の仕事に活かしていただければと思います。
——————————————————————–
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0248-94-2920)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
——————————————————————–