- 小
- 中
- 大
2020.08.03
皆さん、こんにちは!
アビリティーズジャスコ木更津センターです。
先日のビジネスマナー訓練では「電話をかける」を行いました。
電話対応は就労したら欠くことのできないスキルの一つで、今回は一番身近に起こるであろう「体調不良を伝える」という内容で行いました。
月曜日の訓練ということもあり、声を出すことでしっかり目を覚まして訓練に集中できるよう、始める前に軽く発声練習を行いました。
何度かやるうちにはきはきと声が出るようになり、顔の筋肉もほぐれてきて、その後のロールプレイがスムーズになったように感じました。
電話対応は多くの利用者さんが苦手としている業務ですが、いろいろなパターンで繰り返し訓練に参加することで、スキルを上げていただければと思います。
==================================
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0438-97-7781)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
==================================