- 小
- 中
- 大
2020.03.28
皆さん、こんにちは!
アビリティーズジャスコ木更津センターです。
先日のビジネスマナー訓練では「上座・下座」を行いました。
始めに座学で概要を説明し、
その後応接セットを利用してロールプレイを行いました。
応接室やエレベーターなど場所に応じてセットを変え、
交代で案内していきます。
お客様役にはそれぞれ「社長」「部長」などの名札を貼り、
ご案内する順番がわかるようにしました。
席次は仕事に就いたことのない人には馴染みのないもので、
言葉だけを聞くと難しいと思うかもしれませんが、
基本はおもてなしの心でビジネスマナーでは欠かせないものですね。
お客様や目上の人に気持ちよく過ごしてほしい、
という意識を持って席次の意味を理解してほしいと思います。
==================================
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0438-97-7781)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
==================================