- 小
- 中
- 大
2019.11.19
皆さん、こんにちは!
アビリティーズジャスコ木更津センターです!
先日の接客応対訓練では、お客さまの世代別、タイプ別の対応をテーマに行いました。
訓練前半は自己主張度、感情表現度のチェックリストを参考に、
自分の行動傾向のタイプを知るところからはじめ、
適した接客アプローチの仕方があるところについての座学を行い、
後半は実際に世代別に、例えばお客様がシルバー世代だった場合、ティーンの場合など
どのような点に配慮して対応したら良いかをグループで話し合いました。
接する方に合わせた対応を模索するスキルは接客だけでなく、
人間関係全般に活かせるものだと思います。
今日の訓練を今後のコミュニケーションに少しでも役立てていただければ幸いです!
——————————————————————–
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0438-97-7781)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
——————————————————————–