【木更津】接客応対訓練を行いました! | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・秋田・福島・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【木更津】接客応対訓練を行いました!

2019.11.19

皆さん、こんにちは!
アビリティーズジャスコ木更津センターです!

先日の接客応対訓練では、お客さまの世代別、タイプ別の対応をテーマに行いました。

訓練前半は自己主張度、感情表現度のチェックリストを参考に、
自分の行動傾向のタイプを知るところからはじめ、
適した接客アプローチの仕方があるところについての座学を行い、

後半は実際に世代別に、例えばお客様がシルバー世代だった場合、ティーンの場合など
どのような点に配慮して対応したら良いかをグループで話し合いました。

接する方に合わせた対応を模索するスキルは接客だけでなく、
人間関係全般に活かせるものだと思います。

今日の訓練を今後のコミュニケーションに少しでも役立てていただければ幸いです!

——————————————————————–
お問い合わせは随時承っております。
お電話(0120-046-150または0438-97-7781)
かお問い合わせフォームにてご連絡ください。
見学・体験も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
——————————————————————–

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ