【大館】接客応対訓練を行いました。 | 障がい者の就労移行支援サービスはアビリティーズジャスコ(宮城・千葉・神奈川・東京)

フリーダイヤル:0120-046-150 携帯・PHSからもご利用いただけます。
  • 優先調達推進法(書籍)

お知らせ一覧

【大館】接客応対訓練を行いました。

2019.11.10

皆さま、こんにちは!

アビリティーズジャスコ大館センターです。

 

今回の座学は、接客応対訓練として「会計時に本にカバーをかける練習」を行いました。

 

初めに、訓練生の皆さんにスクラムで使用しているカバーと対応する本のサイズについて

説明をしました。

次に、文庫・新書・文芸書の見本を使って実際にカバーをかけてみてもらいました。

その際、支援員が手本を見せながら1つずつ手順を確認して進めていきました。

 

何度か繰り返して練習してもらった後、後半はレジ対応の流れに組み込んで、レジでお客様を迎えるところから見送りまでのロールプレイを行いました。

 

皆さんお客様役の人にカバーが必要かの声掛けがしっかりできていましたが、カバーをかけるときに、前半の練習と違い「お客様がいる」という状態で緊張して時間がかかってしまったことが反省点として挙げられました。

 

今後の訓練でスキルアップしていただければと思います。

  • 利用者の声
  • ご利用について
  • メールでのお問い合わせ

アビリティーズジャスコの就労移行支援サービス

フリーダイヤル:0120-046-150

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • メールでのお問い合わせ
  • 資料請求
ページトップへ